目を開けて・・・。2015/08/14

たまたま犬部屋に用事があり、ついでにどういう風に寝ているかとハウスの中をのぞいてみると・・・。


兄の様子が変です。
目を開けていますが、私が話しかけても、手を目の前で振っても反応しません。
カメラで撮ってやろうと、何回もシャッターを押したのに動きません。


お腹を上にして静止しています。
人間が金縛りにあっているみたいです。

調べてみると、犬は敵を欺くために目を開けて寝ることがあるそうです。
家では別に敵はいないのですが。
死んだのかと心配になりました。
この子は寝ている時に「ポワ~ン、ポワ~ン」というよな奇妙な音を立てる時があります。
いびきをよりはいいのですが、犬も人間と似ているんですね。

今朝は無事に起きてきましたので、寝ていただけということがわかって安心しました。


二匹で仲良く取りやっこをして遊んでいます。


兄はカメラを向けると顔をそむけるのに、弟はにらんできます。


眼力には負けます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/08/14/7733159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。