だいぶ白くなりました2016/07/10

久しぶりに犬たちを庭で遊ばせました。
庭の木に消毒液をかけたので、犬が葉っぱや芝を食べたら大変なので、しばらく遊ばせていませんでした。
私の時は二匹一緒ですが、夫は一匹ずつにします。
まず、最初に弟から。


ヨーキーは毛の色が変わります。
いつのまにか頭以外は白く(シルバー?)に変わっています。


私だと野球ボールで遊ぶのですが、夫は黄色いおもちゃを使いました。


なんとなく、顔と胴体の色が合わないような・・・。

この前、獣医さんのところでワクチンをした時に体重を測ったら、3.12㎏もありました。(兄と同じ体重になりました)
ヨーキーのスタンダードからはずれそうです。

兄は弟の唾液のついたおもちゃは嫌がります。
職場の人がくれたテニスボールを使うと、喜んで遊びます。


兄はなかなか止まらないので、写真が撮れません。


わざとこんな風にボールを口から離し、こちらが取るのを待っています。


夫がボールを取るとボールをよこせと向かってきます。
面倒な兄です。

人間たちは鰻を食べに行ってきました。


我々は「中」の鰻重にしたのに、やってくる高齢者の方々はみなさん「上」の鰻重を頼んでいます。
歳をとると、あまり食べられなくなるというのは嘘っぽいですね。