脳を鍛えよう!2006/03/14

晴れたので、久しぶりに富士山が見えました。

呆れた話があります。
山口の母子殺人事件の上告の裁判があったのに、弁護士が来なかったというものです。
夫の本村さんはテレビで何回か見たことがあります。
人殺しをした少年は死刑を求刑されましたが、更正の可能性があるということで、無期懲役になりました。
18歳なので実名が伏せられ、真面目に服役すると、なんと7年ぐらいで刑務所を出られるそうです。(年数がまちがっていたら教えてください)
死刑から減刑された時のインタビューで、本村さんが殺人者を殺したいと思うという訴えを聞いて、我夫は彼の気持ちがよくわかると言っていました。
私は人を殺してもそんな短い期間しか服役しないのだ、と驚いたのを覚えています。
そして今回の弁護士たち。一体どうなってるのでしょうか。

友人が買ったというNINTENDO DSを借りて、脳年齢チェックをしてみました。
なんと画面に表示される「色の名前」の「文字自体の色」を声を出していうものは、43歳。
数字が2つと答えがあり、×+-を入れていくのは27歳。
最高が20歳だから、ちょっと残念。
脳年齢チェックは一日一回しかできません。

別売りソフトで『えいご漬け』もあったので、やってみました。
パソコンソフトの『えいご漬け』は前に買ってやったことがあります。
パソコンはキーボードをうてばいいのですが、NINTENDO DSはペンを使って書くので、筆記体を書くと認識してくれないし、何故か認識してくれない文字があったりして、ちょっとイライラしました。
最後の聞き取りでも文字を認識してくれず、苛ついて変なことをしたら終わりになってしまい、間違えたことになってしまったのでAAAでした。
Sじゃなかったので、屈辱的でした。
『えいご漬け』はある程度英語が出来る人には、簡単すぎますので、買わない方がいいでしょう。

コメント

_ Loki ― 2006/03/14 20時13分28秒

え、どうして来なかったんですか?忘れたとか。
ちゃんとしてほしい。
NINTENDOで脳年齢とか測れてしまうんだ、あなどれません。
きまりきった使い方をしているとボケちゃうから、脳にはいろんな刺激を与えたいですね。

_ CoCo ― 2006/03/14 22時57分02秒

正確には、弁護士は死刑を求める検察側の上告を受けた口頭弁論に出廷ししなかったそうです。
その理由は日本弁護士連合会が開催する裁判員制度の模擬裁判のリハーサルで一日拘束されるからだそうですが、どちらが大事なのでしょうかね。
この2人の弁護士は死刑廃止運動を進めている人たちだそうです。

脳は刺激を与えなければ、衰えるばかりなのでしょうね。
今日はかけ算に時間がかかり、ちょっとショックでした。
計算だけは自身があったのに・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2006/03/14/289608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす! - 2006/03/15 23時21分39秒

いい加減にしろよ〈笑〉日垣 隆 文芸春秋 2006-01by G-Tools

甘い、甘いよ。

少年犯罪の処置。成功に効く本最新ランキング!