矢崎存美 『刑事ぶたぶた』2012/11/08

前に(たぶん)絶版になっていて買えなかった、ぶたぶたシリーズ物です。


何故かぶたぶたさんが刑事になっているのです。
どうやってなったのでしょう。
警察官って一応公務員よね。試験に合格したのよね。
警察官って筆記試験だけではなくて、実技試験もあるわよね。
ぶたぶたさんは柔道とか剣道出来るのかしら?
柔道は無理よね。

ぶたぶたさんですから、普通の刑事のやることをやっているわけではありません。
例えば、銀行強盗がに立て籠もると、新米刑事の立川にぶたぶたさんは「僕をつぶして」と頼んでいます。
子どもが大切なことを刑事に話したいと言うと、ぶたぶたさんが呼ばれます。
犬が高価なネックレスをしていると、またまたぶたぶたさんが呼ばれます。
デパートのおもちゃ売り場のぬいぐるみに針が入れられていると、もちろんぶたぶたさんの出番です。

意外とぶたぶたさん、使えます。

でも、一番ぶたぶたさんに合っている職業はコックさんだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2012/11/08/6627548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。