馬橋稲荷神社に行く2024/02/13

今年は辰年なので、龍のいる神社が流行っています。
東京ではどこかにないかと探していたら、前に一度行ったことのある馬橋稲荷神社がネットに紹介されていたので、近くに行く用事があったので、行って来ました。

神社の後ろにある細い道から入ったのですが、正面まで行きました。


ここが神社の参道の入り口です。
二の鳥居に龍がいます。


ハッキリ見えませんが、両方の柱に龍が巻き付いています。


左側の龍。


右側の龍。


三の鳥居。


手水舎にも龍がいます。


随神門。


社殿。
左側に厳島神社(水神社)があります。
水のある神社は気がよさそうです。
おみくじや「願かけ狐」が可愛いみたいですが、人がいたので、今回は見送りました。次は授与してもらいますわ。

三連休の最終日にふぐを食べに行きました。
コロナ禍以前はほぼ毎年食べに行っていたので、やっと解禁です。
ふぐの日とかで、別のふぐ屋では予約が取れず、いつものところになりました。


まず湯引きとてっさ。
そして、ふぐの唐揚げ。


てっちり。


雑炊。
最後のデザートはナッツアイス。

今年は年内にもう一回は食べたいものです。

コメント

_ ろき ― 2024/02/15 06時52分00秒

赤い色の使い方が良いですね。龍がいる神社はエネルギーがある感じ。
ふぐ、いいなあ。唐揚は食べたことがないかも。美味しそう。

_ coco ― 2024/02/15 12時47分25秒

龍のいるところに水があり、水音がここちいいです。
次は可愛いおみくじを必ずゲットしますwww。

次に帰国したときに食べに行きましょうね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/02/13/9658969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。