有川 浩 『クジラの彼』2010/10/14

 

有川さんってどういう趣味してるんでしょう?
 
『図書館戦争』とかを読むと、この人戦闘もの好き?と思ったのですが、自衛隊好きでもあったんですね。
 
この本、純粋な恋愛ものかと思っていたのに、なんと出演者(?)は自衛隊員なんです。別に自衛隊が悪いとかいうんじゃないんですが。
 
『クジラの彼』とは、要するに潜水艦乗りのことです。
潜水艦ってクジラみたいでしょ。
 
自衛官にも恋愛はある。当たり前だけどね。
日本を守っているという自覚が本当に自衛官にはあるんですねぇ。
私の知っている自衛官って、同じ隊の女性に手を出し、それが同じ自衛官の彼女にばれて、大変とかなんとか言ってたような。
 
まあ、人間ですから、いつも非常時の構えをしていると疲れますからねぇ。
 
遠距離恋愛とか、色々と自衛官の方も苦労をしておられるのですね。
頑張ってください。(まあ、自衛隊については思うところはありますが、ここには書きませんわ)
 
有川浩らしい、漫画チックな乙女な話です。