北折 一 『死なないぞ ダイエット』2011/05/16



すごい題名でしょう。
表紙の写真は著者のものです。左が現在、右が一番太っていた時の彼です。
42歳の誕生日の時、69キロ。それから七カ月で55キロまで、14キロ減らしたのです。

NHKためしてガッテンで取り上げられたダイエット方法だそうです。
たいしたことはしません。
することはたった2つです。
朝、起きてトイレに行った後と夜、ご飯を食べた後に体重を計るだけ。
食べすぎると朝の体重が減っていないのです。
朝の体重を少しでも減らすために、人間って努力するようになるらしいのです。

私が一週間やってみましたが、う~ん、あまり変化ないような。
自分ではそんなに食べていないつもりでも、食べているんでしょうね。
女性は痩せる時期と痩せない時期があるので、それも加味して考えた方がよさそうです。生理後の2週間が痩せるのに最適だそうです。

食べないダイエットは私には合いそうもないので、このダイエットをしばらくやってみようと思います。
朝晩の体重を計るのを忘れないように頑張りますわ。

そうそう、体重計は100gではなくて、50g単位で計れるデジタルにした方がいいそうです。家には100g単位のしかないので、買います。

さて、痩せれるでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2011/05/16/5867145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。