C・A・ラーマー 『野外上映会の殺人』 ― 2023/11/05
オーストラリアのコージー・ミステリ、マーダー・ミステリ・ブッククラブ・シリーズの三作目。

デイム・ネリー・ジョンソン公園で<星空の下の上映会>が開催される。
上映される映画は『地中海殺人事件』。
もちろん<マーダー・ミステリ・ブッククラブ>のメンバーたちが見逃すはずがない。
当日、ピクニック気分で敷物と飲み物や食べ物などを用意していき、映画を見始めると、二十代後半のカップルがやって来て、ブッククラブのメンバーたちの横でイチャイチャし始める。
だが映画の後半は喧嘩したカップルが別々の場所に座ったので、彼らのことを気にせずに映画を楽しむことができた。
しかし、映画が終わった後に、ブランケットの下で酔って寝ていたはずのカップルの女性が絞殺死体で発見される。
自分たちの目の前で殺人が起ったのに、気づかないなんて…。
ブッククラブのメンバーたちは、アリシアの新恋人で西シドニー署殺人課の警部補、リアム・ジャクソンに捜査状況を訊きながら、独自に犯人捜しを始める。
医者のアンダースと別れ、刑事のジャクソンに鞍替えしたアリシア。
ジャクソンはアリシアたちが勝手に捜査を始めても気にしていないみたい。
彼女たちを自由に動かせておいて、いいとこ取りしようと思っているのかしら?
彼みたいな男なら、アリシアに向いているのかもね、笑。
今回はなかなか犯人が見つかりません。
問題は周りに人が沢山いたのに、どうやって殺したのかがわからないこと。
わかったら、すごいです。
是非謎解きをやってみてください。
このシリーズは6冊まで出版されています。
四作目は「When There Were 9」ですから、クリスティのどの作品かわかりますよね。
マーダー・ミステリ・ブッククラブのメンバーが九人になり、新しいメンバーと人里離れた山荘に行き、『そして誰もいなくなった』について話し合います。
何が起きるのか、楽しみですね。
コメント
_ ろき ― 2023/11/06 05時32分58秒
_ coco ― 2023/11/06 13時44分50秒
ろきさん、このブッククラブの人たちはお節介焼きで、彼らとあまり接点を持ちたくないかも、笑。
次は…期待しちゃいますよねww。
次は…期待しちゃいますよねww。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2023/11/05/9631477/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
独自捜査を始めちゃうなんて、さすが。
次回も楽しみですね。人里離れた山荘はやばい。まさかメンバーが1人ずつ…ww