コンラッドホテルと浜離宮2010/03/14

コンラッドホテルに泊まりに行ってきました。このホテルは相棒のお気に入り。前回と同じシティ側のスウィートに泊まりました。
エレベーターホールに桜が咲いていました。写真を撮っている人がいたので、真似をして携帯で撮ってみました。


本物です。

部屋に入ってびっくり。前と同じ部屋だとばかり思っていたのですが、前回よりも広いようです。バスルームがガラス張りではないのは残念でしたが、入り口が広く、トイレが2つあり、テレビがリビングとベッドルーム、バスルームと3つもありました。




これでゆっくり眠れるかと思ったのですが、ベッドが私にはちょっと柔らかく、寝ずらかったです。

朝食はルームサービスにしました。


和食はこんな感じでした。


コンラッドホテルに泊まるともれなくついてくるのが、熊のマスコットです。今回は柄違いの熊でした。


帰りには歩いて5分ぐらいで行ける浜離宮に行ってみました。前は水上バスで浅草まで行ったのですが、今回は止めて、ゆっくりと歩くことにしました。
入場料300円。ベンチに座ってのんびりできそうです。日向ぼっこをしている人が結構いました。
門から少し歩くと黄色い菜の花畑が見えました。



菜の花畑から見たコンラッドホテルです。
梅の花がきれいに咲いていました。

 
ここの池は海水を引き入れた「潮入りの池」で、水門を開閉して、池の水を調節するそうです。
  
 
桜の頃もよさそうです。
4月1日から5日まではソメイヨシノ、16日から20日まではヤエザクラのライトアップを、夜9時までしているようなので、もう一度来ようかと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2010/03/14/4948137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。