殿ヶ谷戸庭園の秋の花2012/10/01

犬を連れて散歩をしていると、秋の香りが漂ってきました。
金木犀です。
今日は台風一過のために30度以上の暑さですが、秋は確実に来ているのですね。

休みなので殿ヶ谷戸庭園に行ってみました。
都民の日ということで入園料がタダでしたが、150円なのでタダでなくてもよかったと思います。

入り口に酔芙蓉が咲いていました。


秋なので萩のトンネルがどうなっているのか見に行きました。


なんとなくトンネルっぽくなっていました。


萩って小さな花なので、トンネルにしてもそれほどではないと思います。トンネルにするのは何か意図があるのでしょうか?

所々に彼岸花が咲いています。


半分ぐらいが昨日の台風でなぎ倒されていました。
蕾の彼岸花がありました。


リンドウも咲いていました。何故かそっぽを向いて咲いています。


名前の知っている花はこれぐらいで、後の花は全くわかりません。表示を写しておけばよかったですね。








秋の花は派手ではないのですが、ひっそりとした美しさがあります。
紅葉が少し色づいていました。


11月ごろに紅葉を見に来たいと思います。
ライトアップはしていないのかしら?