遊び場の床改良2013/03/10

ドンキホーテで買ってきたマットを朝一番で敷き始めました。
マットはバーゲン品だったので三つしか残っていなかったので、足りるかどうか心配でした。


まず、ジュータンを取って床を掃除します。


マットを敷き始めます。
フランシスは不思議そうに見ています。


敷き終わり。
三袋ではケージの下まで敷けません。
歩かせて(走らせて)みると、滑るようです。
この上にジュータンを敷くことにしました。より足にいいようになりますね。


新しく改良された床の上でお座りしています。


お願いだから、筋肉がついて膝がもう外れなくなってね。


一応足先が外を向いているので、一安心です。

そうそう、昨日獣医さんに言われたことを思い出しました。
人間と犬は一緒に寝ていはいけない。
体温差があり、一緒に寝ていると犬が熟睡できず、あまり長生きできないと言われました。
我が家は夫が一緒に寝たいといいましたが、私が断固駄目だといい、別々に寝ています。
犬に少しでも長生きしてもらいたかったら、一緒に寝るのは止めましょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2013/03/10/6742503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。