J.D.ロブ 『残酷なめぐりあい』2013/03/24



イブ&ロークも30巻目に突入しました。
アメリカでは9月に新作”Thankless in Death ”が出版されるようですが、何巻目になるのでしょうね。

今回はニューヨーク市警の警官、マクマスターズの16歳の娘が殺されます。
両親が昇進記念で家を留守にしている隙に家に入り込んだ何者かによってレイプされた後に殺害されたらしいのです。
イヴは自らのトラウマを封印し、捜査に乗り出します。

このシリーズでは脇役の登場人物たちの変化が楽しみでもあります。
メイヴィスがいいお母さんになっていて、彼女のハチャメチャさが好きな私にはちょっと物足りないですが。
医師のルイーズがの結婚式が近づき、イヴの友人たちが集まり繰り広げるガールズトークが悲惨な事件の中の一服の清涼剤になっています。