J.D.ロブ『夜の狩人の絆』2014/03/11



素敵な脚線美・・・かな?
落ち着きがないので、ソファの上にのせた姿しか撮れません。



久しぶりのイヴ&ロークです。

二人は休暇でアイルランドのロークの家族に会いに行き、素晴らしい時を過ごしました。

休暇から帰ってからすぐにリムジン運転手が矢で殺されて見つかり、イヴがこの事件を扱うことになります。
リムジンを呼んだとされている人には完璧なアリバイがありました。
次に起こったのは高級娼婦の殺人。
彼女は銃剣で殺されており、これまた彼女を呼んだと言われた人は事件と関係がありませんでした。
この二つの事件から怪しい二人の人物が浮き上がってきます。
彼らとの殺人ゲームにイヴは勝てるでしょうか。

今回は今までとは違った開幕でどうなるんだろうと思いましたが、すぐに元に戻ってしまいました。
もはやロークがイヴの捜査の手助けをするのが当たり前になっています。
毎回毎回違った種類の殺人が起こり、次はどんな殺人か、そして、二人の関係性がどう変わっていくのかが楽しみなシリーズです。