谷保天満宮の梅2014/03/16

梅の花が庭に咲いているのでそろそろ見ごろかと思い、昨年も訪れた谷保天満宮に行ってきました。
人があまり来ていません。
梅の盛りが終わってしまったようです。
先週なら満開だったのでしょうか?
ちょっと残念。


咲いてはいるのですが、寂れた感じです。




桜と違って満開の時期を判断するのが難しいですね。

我家の犬は今日は二時間近く散歩をしました。


樹の根元をクンクン嗅いでいます。


家の犬はなんでかわかりませんが、外ではおしっこをしません。


写真ではなんでいつも上を見てるのが多いのかって思っている人がいるかもしれませんね。
それはいつも動いているので写真が撮れず、おやつを見せておすわりさせているので、おやつを見ているからなんです。

小さいのに体力がありあまっているらしく、全く疲れを見せず、散歩の後もなかなか寝ようとしません。