オネムのわんこ2020/09/05

人間たちが大人しくしていると(昼寝のこと)、犬たちも寝ています。
この頃暑いので、散歩はサボり気味ですが、今朝は夫が連れて行きました。
疲れているのか、よく寝ています。
これ幸いと写真を撮ろうとすると、弟はすぐに起きます。


ママはかわいい寝顔が撮りたいのに。


バッチリカメラ目線です。


そろそろトリミングが必要になってきました。
タオルで拭いたので耳と額の辺りの毛がボサボサです。

一方、兄犬の方はというと、ママに気づいて目を覚ましていますが、カメラが嫌いなので弟のようにカメラ目線もせず、起きもせず。


寝ているふりをしています。
お年なので、起きるのが面倒なのかしら?
ママが寝室に行こうとすると、すかざず起きて来ますけど。


本当に寝てしまいました。
犬の睡眠を邪魔してはいけませんので、この辺で終わりにします。

ブログに載っている昔の写真を見返していると、兄のハチャメチャな幼い頃を思い出しました。
元同僚が名前をつけてくれました(実際は他の名前にしましたけど)。
フランシスですよ、笑。
弟は血統書の名前がエリー。似合いませんね。

昔(2013年)のトリマーさんは下手ですねぇ。顔がひどいことになっていました。


これこそ落ち武者です(爆笑)。
どうしてこんなに顔の毛を短くしたのでしょう?耳の毛もすかなくていいのに。
この顔になったのは、新しくお店に入った若いトリマーさんのせいです。
トリマーさんは犬の扱いに慣れたベテランさんに限りますね。