よく寝るわんこたち2020/09/16

お年だからか、この頃、犬たちがよく寝ています。
兄は8歳、弟は6歳。
中年だから?

弟はトイレの上にベッドを持っていって寝ることがあるので、ベッドが臭くなり、頻繁に捨てます。
一ヶ月も持たないんじゃないかしら?
兄のお下がりか、100円ショップに売っている200円(かな?)のクッションに寝せていたのですが、今は100円ショップに行きたくないので、ネットで安いマットを買いました。
マットが動くとトイレの上に持って行くので、マットの上に柵を置き動かなくしました。
そうすると、マットの下で寝ています。潜るのが好きなのね。


彼はママが近付くと、すぐに起き、ポーズをとります(笑)。
このままマットが綺麗なままだったらいいんだけど。

兄は、いつものようにヘソ天です。


いつも思います。首が痛くないのかしら?

ネットで犬用品のお店を見ていると、弟が大好きなハート型のロープトイがあったので、即、ポチりました。


持って来いをすると、こうやって咥えてくるのです。
遊びすぎてバッチクなったので捨ててしまったのです。
ボールだと離さないのですが、これはすぐに離すのでいいのです。


よく首輪になっていました(笑)。