読んだ漫画2021/03/21



須藤佑実 『夢の端々 上下』
現在から過去へと時が戻って行きます。
85歳、認知症の老女のところに友人が来るところから話が始まります。二人の間に一体何があったのか。次々と明かされていく過去の出来事…。まるで推理小説を読むようなドキドキ感があり、最後に過去から現在まで時を辿っていきたくなります。

須藤佑実 『包帯少女期間』
百合作品だそうですが、短編集で思春期の少女の気持ちがよく描かれていると思います。私にはわからない世界ですが、中学校、高校と女子校に行った人ならわかる気持ちなのかもしれませんね。

南Q太 『ピンクペッパー 1~2』
結婚なんかしないと思っていたのに、30代半ばで同業者のバツイチ桃内君と出会い、結婚。彼に内緒で子作りしちゃいましたが、最初の子は育たず、二子目を無事出産。親子でスローライフしてましたが…。
なんかいい感じの桃内一家です。

清水ともみ 『あいの話』
チンピラ星野が拾った6ヶ月ぐらいの目が見えない女の赤ちゃん。
なんと星野が本気で育てることにします。ちゃんと働き始めるのですが、夜泣きで起きれず、遅刻ばかりしては首を切られる始末。
高校の同級生の女医さんの協力もあり、何とか育児も軌道にのったかという時に…。
それほど目新しくないお話ですが、キュンときます。

ミサヲ 『オペ看 1』
オペ看とは、「手術室看護師」の通称です。
看護師になったばかりの林あきこ、22歳はドラマで観て、カッコいいと思い、イケメンドクターと触れ合う機会が多そうという単純な理由でオペ看になります。しかし世の中そうは上手くいきませんよね。
新人オペ看のアルアルと成長物語かな?

広田奈都美 『ナースのチカラ~私たちにできること 訪問看護物語~4』
同じ看護師を描いた作品でも、こちらは真面目なお話です。
今回はコロナ禍の訪問看護師や病院看護師の苦悩や喜び、小児の看護の大変さなどがメインです。

井ママレ 『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 6』
小児科病棟の担当になった葵が今回関わるのは、てんかんで親との葛藤を抱えた妊婦と予防接種を拒否する妊婦です。
帰省した葵は家の猫を連れていった動物病院でお手伝いをします。普通の動物病院には薬剤師はいませんが、動物に人間の薬を与えているので、動物のことを考えると薬剤師が必要ではありますよね。

森 薫 『乙女語り 13』
旅を続けているスミスとタラスたちは双子のライラとレイリの村を再訪し、彼女たちのたってのお願いで、お客として迎えられることになります。
初めてのお客様に喜ぶ二人とその夫たちでしたが、プレッシャーがすごくて、後悔することになります、笑。
その後ブラハの近くに住んでいる家族のところに行こうとしますが…。
そろそろ物語も終わりに近付いているのでしょうかね。

田村由美 『ミステリと言う勿れ 8』
美術館に行くと、変な強盗がいるし、フルーツサンドを食べに行ったら変な事件の話を聞くし、なんか運の悪い整くんです。
ライカさんと千夜子さんの謎が判明。
そして理紀から双子を見分けてくれという頼みが…。

井上佐藤 『10 DANCE (6)』
杉本信也と鈴木信也の関係に変化が。もう元には戻れない二人…。
そんな頃、鈴木のところにパトロンになったというマックスがやってきます。マックスは鈴木より杉本の方がいいといいますけど。
そして杉本は鈴木をオーエンに託し、自分は…。
いよいよクライマックスか?

おざわゆき 『傘寿まり子 15』
80歳で家出したまり子でしたが、街で偶然、嫁の彩花と出会い、幸田家がピンチであることを知ります。
家を出たんだから、ほっとけばいいのにね。一度幸田家は決壊してしまった方がいいと思いますけど。
さて、どうするまり子。

清水ともみ 『私の身に起きたこと』『その國の名を誰も言わない』
新疆ウイグル自治区で何が行われているのか。
その一端を知ることができる漫画です。
是非、読んでみてください。

他に『ましろのおと 27』、『ランウェイで笑って 20』、『グランマの憂鬱 8』、『舞妓さんちのまかないさん 16』、『DOG SIGNAL 5』を読みました。それぞれ岐路にさしかかっているようです。
どの作品もお勧めです。


夫がランチにサンドイッチをご所望なので、この頃はパン屋さんから宅配してもらっています。ホームベーカリーのパンはまずくはないけど、美味しくもないものね。


今回はドイツパンにしてみました。(もっとあるけど)
久しぶりに食べるライ麦パンは飲み物がないと食べずらいですわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/03/21/9359130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。