おうち遊び2021/05/19

コロナと言えば、血液型で重症化の違いがあるそうですね。
いつもO型はいいな、と思っていましたが、やはりO型は重症化しずらいようです。人数が少ないはずのAB型がO型の1.6倍も重症化しやすいなんて、AB型ってかわいそうですね。

さて、我家の犬たちは相変わらず元気です。
昨年今頃胃腸炎になった弟は、今年は何事もなく過ごしています。
どちらかといえば柔らかい〇んちをしていたのに、この頃、素晴らしい〇んちをしています。

犬たちを家の中で遊ばせる時は、左手で兄にハンカチを投げ、右手にゴム手袋をして弟におもちゃを投げと、ママは大変です。
(弟の唾液はすごくて、おもちゃがベトベトなのです)


そのうちに弟は兄のハンカチを取ります。
弟は兄と一緒に遊びたいのですが、兄は弟が手を出すと遊ばなくなります。


「ママ、弟が僕のハンカチ取りました。どうにかして下さい」というような訴える目をする兄。


「ママ、ハンカチ投げてよ」という弟。


「僕、もう遊びません」いじけちゃいました。


「お兄ちゃん、なんで?」とKYな弟。
遊びが終わると弟はママの膝の上にちゃっかり乗り、兄は床に食べ物が落ちていないかクンクン嗅いでいます。


可愛かったので、また頭にハンカチをかぶせると、嫌がらずにそのままかぶっています。嫌いじゃなかったのね。
今度はお手々が可愛いです。