9歳の誕生日♡2023/08/26

ヨーキー弟が9歳になりました。
性格は内弁慶の外味噌ですが、病気もせずに元気に遊んでいます。

兄の誕生日にケーキを作ってやらなかったので、作ってみました。(ひょっとして作るの初めてかな?)
とても簡単です。
前夜から無糖ヨーグルトの水出しをしておき、後は野菜をレンジでチンし、冷ましてから潰して好きな形にし、ヨーグルトを塗り、フルーツで飾ればできあがり。
さつまいもを使う予定だったのですが、スーパーに売っていなかったので、急遽かぼちゃを使うことにしました。もちろん皮や種は取り除きます。
季節的にイチゴがなかったので、バナナとスイカ、ブルーベリーで間に合わせました。
飾り付けのセンスがないのはご愛敬ということでwww。


食いしん坊の兄の方が食べる気満々です。


やっとこちらを向いてくれました。
半分に切って食べさせましたが、量的に多かったかしら?
食べ過ぎて下痢などしないか、ちょっと心配です。
夕食はいつもの三分の一ぐらいにしましょう。


食べ始めると、弟は速いです。


皿を舐めています、笑。よっぽど美味しかったのでしょうか。
一方、兄は食べるのが遅く、弟が食べ終わっても食べています。


食べ終わると満足したのか、皿を舐めることもせずに戻っていきました。

お誕生日プレゼントは、夏用のタンクトップです。
兄は白、弟はネイビーです。


トリミングが来週なので、ボサボサですが。ジジ臭い兄です。
兄同様、元気で楽しく暮らして欲しいです。