おうちで遊ぶ2023/08/13

公園に行こうと張り切って起きると、なんと雨が降っているではないですか。
あきらめて兄犬を寝床に連れてきて、いっしょに二度寝。
目を覚ますと8時近くなっていて、晴れています。
お外に行くには暑そうです。
今日はパパとおうちで遊ぶことにしました。
パパが選んだおもちゃはにわとりの奥さん。
弟が早速やって来ました。


「パパ、投げてよ!」


「早く」


奥さんは咥えられないので、つまんなそうにママの顔を見る兄。


奥さんを取られないように必死になっています。


ちょっと暗いですが、投げられた奥さんをくわえて持って来ます。


投げるからちょうだいというのに、なかなか離そうとしません。


とうとう持って来いから取ってみろになってしまいました。


こうなると面倒くさい弟です。


満面の笑み。


「パパ、僕とも遊んでください」と兄が来ましたが、弟は兄を無視。


「パパ、取ってみて」


パパが取ろうとすると、必死に抵抗します。


面倒になったパパは奥手のを出します。
そうです、おやつです。
そうすると、弟は奥さんを置いて、おやつを食べにやって来ました。


でも食べ終わると、また戦いが始まります。
負けたパパは弟を無視することにしました。
弟はサッサと奥さんを自分のハウスの中に連れて行きました。
前は奥さんが大きすぎてハウスの中に入れられなかったのに、囓りすぎて奥さんが柔らかくなってしまったらしく、ちゃんと中に入りました。


遊べなかった兄はつまらなそうに身体をこすりつけています。


パパに撫でられて、ちょっと嫌そう。


「ママ、僕と遊ばなくていいから、おやつ下さい」