斉藤綾子 『マイウェイ わたしが自分のお墓を作ろうと思った3つの理由』2007/04/18

はっきり言います。この本、読むに値しません。ハズレに当たったのは、しばらくぶりです。
カバーの裏に、「ある日フトしたきっかけで死後の不安にとりつかれ、自分のお墓を作ろうと決意する」と書いてあったので、真面目な話なのだと思ったのですが、浅はかでした。
『マイウェイ わたしが自分のお墓を作ろうと思った3つの理由』などという、いかにも・・・的な題名。
なんなの、これ(怒)。
パチンコの話がえんえんと続き、私はパチンコなんて、したこともないし、興味さえない。
何故他人がパチンコをする話を読まなければならないのだ(怒)。
途中から飛ばしました。
で、何故お墓を買ったかって?
どうでもいいようなことなので、忘れました。
こういうような本は、なんのために出版されているのだろう?紙の無駄だ。などと思ってしまいました。

そんなことを思っていると、好転反応か、風邪か、未だにわからないのですが、お腹がくだってしまいました。
特に変なものを食べたわけでもありません。
しいて言うと、抗生物質を飲んだせい?
でも、抗生物質で下痢になったことは、今までありませんし…。
身体がちょっと辛いこの頃です。