浅見帆帆子 『あなたは絶対!運がいい』2007/05/03

この浅見帆帆子さんの本にはスピリテュアル系の本で、よく言われることがすべて書かれています。

「自分の心の持ち方一つで、思いどおりに人生は変えられる、変わっていく」

「自分の精神レベルが上がると、欲しいものが向こうから近づいてくる」

この精神レベルを上げるというのが、難しいのです。
体調が悪いと、どうしてもマイナスなことを考えがちです。
電車で元気そうな若者が座ったりすると、「おい、お前。元気なんだろ、立ってろよ(怒)」というような悪態を心の中でついてしまうのです。
私って、ホント、怒りっぽいかも…。

「自分のまわりに起こることは、どんな小さなことでも、全部自分が招きよせているのだから、今からでも、自分次第でいいことばかり起こる人生に変えることができる」

自分の精神レベルが上がったのかどうかは、わかりませんが、職場が変わるたびに、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることがありました。
しかし、昨年は、全くそういうことがありませんでした。
職場に二人ほど超個性的で、利己的なおじさんがいるのですが、今までからすると、絶対に仕事上で関係することがあり、彼らとトラブッていたな、と自分ではわかるのです。
でも、何故か仕事上の関係はないんですね。
彼らと関係しなくてもいいということは、ひとつレベルがアップしたのですかね。
でも、人とトラブラなくなった代わりに、今度は自分のことで、どうしようもならなくなりました。
これはこれで、しんどいですが。
24歳という若さで、こういう本を書ける帆帆子さんは、すごいですね。
体調なおして、またボチボチ精神性を高めるために、やり直しますわ。