猫に負ける2014/11/17

駆け回ることの好きな兄犬のために公園まで、人間は歩きで、犬は自転車の籠に乗って行ってきました


市に住んでいた時は児童公園は犬もOKだったのに、住んでいる区はどの児童公園にも犬は入れません。
私のいる区だけなのかしら?
ここは公園というより川に沿った緑地です。
土の感触がいいのか、わんこはうれしそうです。


落ち葉がカサカサ音をたてます。
しばらく歩いていると、猫が日向ぼっこをしていました。
わんこが寄っていきます。
さて、どうなるか・・・。
なんと、わんこは猫が何もしないのに、逃げ出しました。


ヘタレめ。
情けなかぁ~。
これでは弟に負けるぞ。

夕食後、弟とご対面。
ジッと見ています。


だんだんと慣らして、仲良くさせないとね。


何をやっているのか覗くと、いつも目が合います。
カメラのピントが合いずらいので、あまりいい表情がとれません。
元気に育ちそうです。
兄の気の弱さは見習わなくていいわよ(笑)。