太りそうです2015/01/18

昨日から美味しいものを食べまくっています。
まず、中華屋さんでランチ。
それだけで結構お腹がいっぱいになったのですが、銀のぶどうで姪の好きなケーキを買いました。
その中のひとつが林檎の形をしたかわいいケーキです。


中はレアチーズケーキとりんごのソースが入っていて、一番下はクッキーです。
他にもティーカップのやきのこの形のやかわいいケーキがたくさんありました。

姪がおみやげに持ってきてくれたのが、パティシエ・シマのマカロンです。


軽い食感で、紅茶と一緒に食べるといいですね。

この頃あまり体調のよくない私なので、今日は夕飯を作らずに、夫が頼んでいた洋服を取りにいくというので吉祥寺まで行ってきました。
カレー好きの夫のリクエストで豆蔵でカレーを食べました。
私はきのこカレーにしてみました。


今日は前と違い、ディナーにつくヨーグルトが多かったような気がします。

吉祥寺にあるペットショップで犬を見て、その値段の高さにびっくりしつつ、新しいコートを買いました。


弟は胴がながいのでダックス用のを買ったのですが、ちょっと長すぎかな?


兄は微妙な大きさで3Sではきちきちだと思ったのでSSにしたのですが、大きすぎたようです。
犬の洋服も着せるわけにいかないので難しいです。
大きくてもハーネスをつけるので、どうにかなるでしょう。たぶん。

吉祥寺の街をぶらぶら歩いていると、いつもは長蛇の列のメンチカツ屋さんに3組ぐらいしか並んでいません。
これは買うしかないと、3個×200円。


こんな真ん丸なメンチカツです。
何もつけなくて、このまま食べるのがいいようです。
並んでも買った方がいいかというと・・・別に並ぶほどのもんじゃないというのが結論でした。
谷中のメンチカツよりも美味しいようですが。

わんこたちは早くに夕食を食べさせられたのが不満なのか、特に兄は不機嫌です。
弟はまだ幼くて、特に何も思っていないようです。


朝、お気に入りのサンタさんを持って兄のハウスの上に乗っていました。
何やらバッチイわんこです。

腰痛が出てきたので、そろそろダイエットにいそしまなければと思いながら、美味しいものに目がないママです。

「ママ、自分で食べないで僕にちょうだいよ」by 兄
「僕は食べ物よりも遊んで欲しいな」by 弟