コニー・アーチャー 『かぼちゃスープと収穫祭の男』2017/08/23

スープ専門店シリーズの三作目。


スノーフレーク村が収穫祭で盛り上がっている時に、崖から落ちた車の中から殺された男の遺体が見つかる。
七年前に起きた未解決事件との関連が疑がわれるものの、何一つ解決の糸口は見つけられず、警察署長のネイトはラッキーのお店にやってきては嘆くばかり。

スープ・レストラン<スプーンフル>を営んでいるラッキーは、店で働くジェニーのことが気がかりだった。
彼女をつけ回している男がいるのだ。
ジェニーが母親にそのことを話したところ、母親がわめきだしたので、母の態度に頭にきたジェニーは家を飛び出してしまう。
心配したラッキーは彼女をしばらく自分の家であずかることにする。

ラッキーには医師のボーイフレンド、イライアスがいるのだが、この頃、彼の様子がなんか変だ。
元恋人で医師の女性を自分の医院で雇ったというのだ。
なんだかその女性医師は彼にまだ気がありそう。
ラッキーとイライアスは彼女のことで大ゲンカをしてしまう。

身元不明の遺体とジェニーをつけ回している男は一体誰なのか。
思わぬことで隠されていた過去が明らかになる。

アメリカにもロマ(ジプシーみたいな人たち)がいたことに驚きました。
彼らは色々な場所に移動していき、それにともない差別意識までもついていくんですね。

スープってあまり飲まないので、その点であまり楽しみの少ないシリーズです。
スープストックのようにスープを出し、ご飯の代わりにサンドイッチをつけるという感じでしょうかね。

<今日の美味しいもの>


どうしてもスィーツの方に行ってしまう私です。
武蔵野茶房のおいものパフェを無性に食べたくなることがあります。
結構お腹がいっぱいになります。