貴水玲 『社内保育士はじめました 1~4』2020/02/29



面井梓咲は仕事はできるのですが、何しろ愛想がなく、感情が顔にでないのでつけられた渾名が「お面女」。
大学で保育士の免許を取ったのですが、向いていないと思い事務仕事をしていましたが、上司に嫌われ嫌がらせで、新しく作られた社員用保育ルームへ異動させられてしまいます。
何しろ「お面女」ですから、子どもたちは梓咲の顔を見た途端に泣き出す始末。
これからどうなるのだろうかと暗澹たる思いになりましたが、同僚の助けによりなんとかやっていけそうです。

個性豊かな子どもたちと保護者たち。
お面女の梓咲に何故か近づいてくるイケメン・シングルファーザーの柚原彼方。
保母さんと保護者との恋はいいのかしら?

4巻まで波瀾万丈な出来事が続きます。
会社内の保育ルームですから、巷にある保育園とは違う所があります。
例えばバカ上司との争いとか派遣保育士のこととか・・・。
保育士の仕事ってどんなのかしらと思ったら手に取ってみるのもいいかも。