トリミングの日♫2023/04/15

夏に向けて次々と花が咲いてきました。


白い花が沢山咲いています。
バラ科のナニワイバラというそうです。面白い名前だと思ったら、大阪難波の植木商人がよくこの花を中国から輸入していたのでつけられた名前だそうです。


同じバラ科のロサ・キネンシスの花も咲いています。


クレチマス(テッセン)も。

犬たちは大雨の中、トリミングに行きました。
フィラリアの薬をそろそろ飲まなければならないので、健康診断もかねて血液検査もしてもらいました。


湿気のせいか耳毛と尻尾の毛がカールしています。


弟はタテガミが少し乱れています。


相変わらず無表情の兄。


兄はフセが嫌いみたいです。


アラ、いつの間に…。
トリミングをしたというのに、ボサボサ毛の弟の臭いをかぐ兄。


やっとフセをした兄と乱れ髪の弟です、笑。
今日の体重は兄、3.6㎏、弟、3.3㎏で二匹共に100g増えました。
膝が緩く、運動は増やせないので、おやつはささみのジャーキー少々、ご飯は2g減らしましたが、なかなか体重は減らないようです。