トリミングに行く♫2023/05/20

小雨の中、トリミングに行ってきました。
わんこたちは歩いていったので、お腹のところがちょっと濡れていました。


紫陽花がだんだんと咲いてきています。
病院に着くと、病院のマスコットの黒猫さんが飛び出てきました。
この黒猫さんは人懐っこくて、この前私のところに来たので、撫でてやりました。
それを覚えていたのかな?
遠慮なく撫で回しました。猫も飼いたいわぁ。
普通の猫は兄が近付くとうなってひっかこうとするのですが、黒猫さんは何もしません。穏やかな猫さんです。


トリミングの後、兄がご機嫌ななめでした。
お散歩中のわんこたちに吠えまくりました。
最後に抱いているママの顔までかじりました。
途中からパパに抱いてもらったら、その後一匹もわんこに会いませんでした、笑。
弟の爪は硬くて、ママの腕に爪痕が残るので、いつも兄の方を抱いています。
今日は半袖を着ていて、途中から弟を抱いたので、腕に赤く爪痕が残っています。
痛かったわ、顔も腕もww。

家に帰ると、お決まりの撮影会です。


機嫌が悪そうな兄ですが、おやつを見るとしぶしぶとお座りをします。


目が怖いです。
脚と尻尾がふわふわです。


おやつを見て、少しは機嫌が直ったかな?


そういえば弟の機嫌の悪い顔を見たことがないです。
顔のタテガミがだんだんと長くなっていますね。


弟は相変わらず兄のそばに寄ろうとしません。
今日は特に兄の機嫌が悪いので、嫌そうです。
兄が怒るので、弟を動かして近づけます。


ちょろっと舌を出し、愛嬌のある弟です。


最後はフセで。

体重は兄、3.4㎏で弟、3.2㎏。
この前のお泊まりから増えていないようです。