今年最後のトリミング2015/12/12

ちょっと早いのですが、犬たちはおめかししに行ってきました。

兄犬はトリマーさんたちが好きみたいで、お店に入ると嬉し鳴きをしています。
兄がいない間に弟は私の方にベタベタしてきます。
家の中ではマーキングをしないのに、お店に行くとします。
他の犬の臭いがついているからなんでしょうね。

この頃太った兄。
ダイエットのかいがあったのか、0.1㎏減って3.2㎏になりました。
写真では太って見えないかな。


トリミングの後は怒っていて、お座りと言ってもすぐには座りません。
弟は素直ですぐに座ります。
体重は2.9㎏。よく動くので太りません。


やっぱり耳が大きいですね。


写真嫌いの兄はまっすぐ前を見て目を大きく開けてくれません。


伏せの好きな兄はすぐに伏せをしてしまいます。

弟はこのソファから降りることを覚え、すきを見ては降りて部屋を駆け回ろうとします。
結構かしこいようです。
兄はボーとしているので、悪いことはしません。

このまま元気でいてくれるといいのですが・・・。