北村 薫 『中野のお父さん』2015/12/13



北村薫の日常に潜む謎を解く素人探偵シリーズ。

主人公は文芸編集部に勤める美希。
出版社に近い場所に一人暮らしをしているのですが、「謎」が出てくると中野に住む国語教師の父親を頼り、実家に押しかけます。
お父さんは話を聞いただけで、「謎」の答えがわかるという切れ者です。
ほんわかとした語り口がいいですね。
でも、目新しさはないですが・・・。


東京駅の大丸でお茶をしました。


食べたケーキよりも食器の方が気になりました。
カップとポットが素敵です。
どこのメーカーでしょうか?

夫の誕生日が過ぎてしまいました。
この頃、私が新しい洋服を着ているとうらやましそうなので、何か買うことにしました。


こんななんのへんてつもないカーデガンです。
網目がいいなと思ったのです。
夫は気にいったようです。