庭の花と犬2016/03/28

サクラはまだ満開とはいかないようなので、庭の花を見て楽しんでいます。


ボケは次々と咲いています。


クリスマスローズも咲き続けていますが、同じ種類なのかどうか、未だに迷います。
右の二輪は形が同じですが色が違います。
同じ種類でも色の違いがでるのでしょうか?
左の二輪は白い花で一重です。


庭ではもっぱら弟がカメラを向いてポーズをとってくれます。
兄は下を見てムシャムシャと草と食べているので写真が撮れません。
お腹が弱く、すぐに吐くのに、大丈夫なのかと心配ですが、止めません。


弟はこの頃、赤い綱よりもこの黄色いおもちゃの方が気に入っているようです。
こうやって遊ぼうと言ってきます。


コロコロと転がるのがいいようです。
私は落ち葉掻きを使って転がします。


今日、兄はすぐに寄ってきて抱かれ、家に入りたがりましたが、弟は黄色いおもちゃを咥えて逃げ回っていました。
いつもは兄よりも大人しく言うことをきくのですが、反抗期でしょうかね?
躾をどうにかしなければ・・・。