今野敏 『ST警視庁科学特捜班 毒物殺人』2018/05/27



ST・シリーズの2弾目を読んでみました。
登場人物は1作目で紹介したので、気になる人は1弾目を見てください。

今回は連続変死事件。
都内の公園で見つかった2つの死体は、フグの毒で殺されていました。
STは存続の危機にさらされており、百合根とSTたちの温度差が広がるばかり。
2つの死体に共通するのが、美貌の女子アナ。
彼女はストーカーに悩まされた過去があり、そのストレスからか恋人に誘われた自己啓発セミナーに出入りしていた。

期待して読んだのですが、なんか熱中できません。
主人公をはれそうな登場人物が沢山いるので、おもしろさも薄まってしまっているのかしら・・・。
今野さんのは隠蔽捜査シリーズがおもしろいのですが、STは今一かもしれません。