兄犬、生後1ヶ月の頃2022/09/01

いらない物を捨てようと思って整理していると、ペットショップから貰った兄犬の生後一ヶ月の写真が見つかりました。


この写真はブログにも載せてあります。
6月12日がお誕生日ですから、一ヶ月ちょっとの頃です。
今はどうかわかりませんが、ペットショップに生まれて間もないのに連れてこられたのですね。


同じ日に撮った写真です。


これはショップの中で撮ったみたいです。
毛が今よりも濃く見えます。


約三ヶ月後にわが家に来た頃の兄犬です。
大分変わっています。


10歳になった今日の兄犬です。
幼い頃の面影がありますね。

弟はブリーダーさんの家で生後三ヶ月まで母親と兄弟と一緒に育ちました。


(生後三ヶ月なのに、ふてぶてしい顔をしていますww)
そのため他の犬は平気です。寄って行くと、相手の犬が嫌がりますが、笑。
兄は生後一ヶ月でペットショップに連れてこられたので、他の犬が苦手で、よく吠えます。
犬を飼おうと思ったら、ペットショップよりもブリーダーの所で育った犬の方がいいと思います。
あ、それから、仔犬の時から元気のいい犬(または落ち着きがないというww)はうちの兄犬みたいになっちゃうので、気をつけてください。
夫が元気な犬がいいと言って選んだのが、兄犬です。
弟は抱くと私にしがみついて離れなかったので、選んだのですが…。
手がかからない、大人しい犬がいいと思ったら、仔犬の時から落ち着いている犬がいいと思いますよw。

それにしても犬はすぐに大きくなっちゃいますねぇ。