ジョアン・フルーク 『トリプルチョコレート・チーズケーキが噂する』2024/01/23

<お菓子探偵ハンナ>シリーズの24作目。
何故かこのシリーズは次々と翻訳されています。ファンがいるんですねぇww。


ミネソタ州レイク・エデンで<クッキー・ジャー>というベーカリー兼コーヒーショップを経営しているハンナ・スウェンセンの妹、アンドリア・トッドは町長のバスコムに腹を立てていた。
夫のビルが町長のバスコムの甥、ブルースを飲酒運転で逮捕し、そのことに怒ったバスコムが、ビルを解雇すると脅しているのだ。
アンドリアはバスコムに会いに行くが、彼が耳をかさないので、平手打をしてしまう。
後ですまないと思ったアンドリアは、よせばいいのに、わざわざバスコムにハンナの新作、トリプルチョコレート・チーズケーキを持って行き、謝ろうとする。
しかし、アンドリアが見つけたのは、死んだバスコムだった。

アンドリアは第一容疑者となってしまう。
ハンナは妹のためにバスコム殺害の犯人を捜すことにし、ノーマンの助けを借り、調査に乗り出すが、容疑者の数が多過ぎる。
アンドリアの容疑は晴れるのか…。

このシリーズも長くて、その間にハンナは結婚しますが、ゲス野郎の夫が二人の寝室で殺されちゃって、寝室がリフォーム中なので自宅アパートに戻れません。
ハンナは大丈夫なんですが、猫のモシェが恐がって帰りたがりません。
じゃあ、どこに住んでいるかって。
信じられないことに、歯科医のノーマンの家に居候しているんです。
ノーマンはハンナに自分の部屋を使わせているんですよ。
そういえばノーマンの家って、いっしょに住むために、ハンナとノーマンの二人で設計しなかったっけ?
ノーマン、あまりにもいい人過ぎです。
ハンナなんかふっちゃって、他の素敵な女性と結婚すればいいのにね。

もう一人のハンナの恋人候補だった保安官助手のマイクは、ただの食いしん坊に成り下がりました。
どんだけ食うのか、笑。

次々と出てくる美味しそうなお菓子に負けて読んでますが、そろそろ終わりにしてほしいものです。
これじゃダイエットできないわ(関係ないでしょと心の声が…)。
ちなみにトリプルチョコレート・チーズケーキとは、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、セミスィートチョコレートの三種類のチョコレートが三層になったチーズケーキだそうです。
美味しそう(涎が…)。

このシリーズもドラマ化されているらしく、<パティシエ探偵ハンナ>シリーズというそうです。


こんな感じですが、隣にいる男性はノーマンとマイクのどちらかしら?
怖い物見たさで見てみようかしらww。
(このポスターを見て思い出しました。ウォーカーのクリスマスプディング、まずかったぁ)


<今日のわんこ>
非常食のパンの缶詰を開けて食べてみたら、硬くて美味しくなかったです。
(手でちぎったので、汚い写真です)


前に食べたらふんわりしていて美味しかったのに…。
賞味期限は2月なのに、なぜ?
時間が経つと賞味期限前でも硬くなってしまうのね。
ビスコやクラッカーは美味しかったのに…。


「ママはおバカですねぇ。そんなもの食べるからです。ぼくはいい子だから、ちゃんと選んで食べます。特にささみなんか、柔らかくて美味しいです」

兄はささみを凝視するのに、弟はママを見ます。
階段に足をのせているところが可愛いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/01/23/9653227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。