人参畑で遊ぶ♡2024/01/24

犬のノーズワーク用の人参畑を買ってみました。
兄は最初は何かわからなかったみたいです。


人参の下におやつが置いてありますが、気がつかないみたいです。
人参を少し浮かせてみました。


そうすると、匂いがしたのか、食いしん坊の兄はおやつがあるのに気づいたみたいです。


真ん中の人参を鼻で押しのけました。


おやつを見つけたようです。


弟もやって来たのですが、彼の興味は人参だけ。
人参を咥えて持って行ってしまいました。


こうなるとダメです。人参を絶対に離しません。
面倒なので、弟は無視して兄と遊びます。


人参が一個なくなっても、食いしん坊の兄は止めません。


「クンクン、おかしいな。おやつの匂いがしない」by 兄わんこ
三回ぐらいやったので、あまりおやつを食べさせてもいけないので、終わりにしましょうね。


最後に人参畑といっしょにパチリ。
来月の初めにトリミングなのと乾燥が加わり、毛がボサボサですwww。


まだ食べたそうです。


何故か階段の上でポーズをしたので、写真を撮ってあげました、笑。

同じわんこでも性格が全く違います。
兄はこういう遊びができますが、弟は咥えられるものがあれば咥えて寝床に持っていくという習性があります。
ヨーキーはネズミ捕り犬なので、愛玩犬(チワワとマルチーズのミックス)の兄とは違うのですね。

コメント

_ ろき ― 2024/01/25 22時21分26秒

色もきれいで可愛いおもちゃ。
お兄ちゃん鼻が利くね!w
弟くんはおやつが目的じゃないのだ。
それぞれ楽しめたようで、良いですね。

_ coco ― 2024/01/26 14時52分08秒

ろきさん、兄は鼻がきくわけではなく、おやつ食べたさにすべての人参を掘ります。
弟はおやつよりも遊ぶ方が好きなので、人参を狙います。今日も盗られそうだったので、他のおもちゃでごまかしました。
わんこは頭脳労働に向いていませんわww。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/01/24/9653486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。