抱っこ、大好き2013/12/26

トリミングに行ってきました。


前よりも長めに毛を刈ってもらいました。
バリカンで刈るので、あまり長くできないそうです。
冬なので毛が短いと寒そうですものねぇ。


顔はあまり短くするとチワワっぽくなるので、鼻の周りは切らないようにしてもらいました。
目がたまに変な時があり、この写真のように左側が小さく見えまることがあります。
それにしても顔の毛を切りすぎじゃないかしら?
なんか落ち武者のようです(笑)。

一ヶ月に一度のトリミングだと毛の汚れがとれないのでシャンプーをしたいのですが、恐くてできません。
トリミングの人に聞くと、顔に水がかかるのを嫌がるそうです。
冬は乾かすのが大変ですし、耳に水をいれそうなので、お店で月に一回ぐらいはシャンプーをしてもらおうかしら。

連れて帰る時にストリングに入れようとすると嫌がります。
抱っこの方がいいのかしらと言うとトリマーさんが、「抱っこが好きですね。ブラッシングをしていると抱いてと言ってきます」と教えてくれました。
軽いので簡単に片手で抱けるので抱くことが多いのです。
そのためえ抱っこが癖になってしまったようです。
これって甘やかしていることになるかしら?

この写真、なんか変です。


わかりましたか?
右前足を見てください。
上がっています。
いつも右前足を上げてご飯を食べています。
何故なんでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2013/12/26/7156935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。