利口になったね2015/03/22




リボンの似合わない弟です。
やっぱり男の子ですから。

弟は六ヶ月を過ぎてから、めっきり活動量が多くなり、知恵もついてきました。

大人しいので何をやっているかと見てみると、木でできたゲートの脚や絨毯、プラスチックのボトルをかじっています。
私が食事の用意や食事をしたり、洗面所で洗濯をしていたりすると、爪の音が聞こえてきます。
絨毯をひいてあるところ以外にいかないようにしてあるのに、ゲートの隙間を通って抜け出しているのです。
弟が抜け出すと、兄もマネして抜け出します。
弟はすぐに捕まえることができますが、兄は面倒な奴で、逃げ回ります。
いつもママにいて欲しいんですね(ちょっとウザいけど・・・)。

今朝、びっくりしたのは、餌を食べるのが兄とほぼ同時に終わったのです。
今までは遊びながら食べているようで、餌をまき散らし、ちょっと食べるとどこかに行き、またちょっと食べると・・・なんて感じだったのに、だんだんと餌に集中するようになりました。
成長するんですねぇ。
う〇ちなんか、見ただけではどちらがやったのかわかりません。
兄よりも立派な物だったこともあります。
胃腸も丈夫で医者知らずです。

遊びも兄と同じように持ってこいができ、体格も知恵も兄と同じ、いえ、兄よりも上になってきました。
下手をすると、兄は負けるかもしれません。

兄の時は初めての仔犬育てだったので大変でしたが、二番目になると成長を楽しめるようになりますね。
人間と一緒ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/03/22/7595346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。