サクラを見る2016/04/03

サクラがせっかく満開だというのに曇り空です。
昨日、夫が用事があるというので、国立に行ってきました。
駅のホームから写真を撮ると、こんな風。


残念。

国立高校近くの歩道橋から見た桜並木です。



やっぱり青空の方が桜も映えますね。



一橋大学は入学式だったようです。

夫を待つためにコーヒーでもと思ったのですが、大学通りから外れた喫茶店も混んでいて、入り口近くの狭いカウンター席に追いやられ、コーヒーがでてくるまでに20分以上もかかり、夫の用事が終わってしまったので急いで飲まなければなりませんでした。

他の場所に花見に行くと、外国人の方々が増えているというので、前以上に込み合っているのでしょうか?
自分だけのいい花見場所を探しておくしかないですね。

家の近くにはいい花見場所がありません。
神社に行くと、桜の木がありました。


明日、どこかに桜を見に行きたいと思うのですが、雨が降るのかしら?