トリミングの日2023/10/10

今月は二匹でトリミングです。
涼しくなったので、わんこたちは舌も出さずに歩いています。
サマーカットをしていたのですが、今回は一段階長くしてもらうことにしました。

お迎えに行くと、狂犬病の注射の後に兄犬が吐いたそうで、何やら目つきが悪いです。
弟犬は治療台に張り付いています、笑。
兄はサッカーやラグビーの試合をパパが見ていると、落ち着きがなくなり、舌を出してハアハアし始め、挙動不審になります。会場の歓声に反応しているのか、獣医に聞いてもわからないみたいでした。
兄犬だけのなのかしら?
みなさんのわんこは試合中に行動がおかしくなりませんか?

さて、いつものように写真を撮ります。


顔の毛がいつもよりも多いですね。


帰ってからボーロをやると、ムシャムシャ食べていました。
お腹がすいていたみたいです。


動物病院では診察台にへばりついて耳を寝せているのに、家に帰ると耳を立ててこういう顔をします。


弟は家以外ではチキン(臆病者)です。


おやつを見せると前を向いてくれます。


兄が弟に何か言っています。ガンを付けているのかな。


兄はちょっと太って、3.4㎏、弟はちょっと痩せて3.1㎏。
兄にウエットのドッグフードを食べさせるようになったので、量がよくわからず、調整中なので、少し食べ過ぎているみたいです。

今までは兄が嫌がるので別々のスペースで過ごさせていたのですが、今日から一緒に生活させてみることにしました。
それなりに喧嘩もせずに過ごしています。
このまま仲良くやってくれるといいのですが。