森晶麿 『探偵は絵にならない』2020/03/07



若くして画家として評価を受けたのに、絵が描けなくて、画家として失業状態の濱松蒼は、同棲していたベトナム人のフオンがいなくなったので、彼女を探しに二人の出身地である浜松に戻ります。
浜松で落ち着いた先はアロマテラピストの友人、小吹蘭都のところ。
とりあえずお金を稼がなければならないので働くのだけど、小吹が持ち込むのは奇妙な依頼ばかり。

蒼はフオンを探すことができるのか。

匂いには不思議な力があるのですね。
「あなたの匂いが消えた」なんて言われたら、どうしましょう。
普通の人なら体臭がしなくなったと喜んだりしてそうですが。
黒猫シリーズも好きですが、黒猫とは違う世界が面白いです。
浜松って行ったことがないのですが、いい町そうですね。
浜松まつりに行ってみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/03/07/9221489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。