似鳥鶏 『彼女の色に届くまで』2020/03/11



画商の息子で画家を目指している緑川礼は冴えない高校生活を送っていました。
友人と言えば筋肉マニアの変人、風戸のみ。
美術部に入っても美術室に来るのは彼だけ、美術展の公募には落ちてばかり。
果てには絵画を破損した犯人にまでされてしまいそうになります。
そんな彼を助けたのが無口な美少女の千坂桜。
彼女は緑川の欲しかった才能を持っていました。
彼女の才能に惚れ込んだ緑川は彼女に協力し、同じ美術大学へ入学します。

大学に入学した千坂は大学には行かなくなり、飲み食いを忘れ、下宿に閉じこもって創作活動をしています。
そんな彼女の世話をするのが緑川でしたが、何故かまた絵画に関する事件が起こり、またまた千坂がそれを解決していきます。

才能を持つ者と持たざる者の違いは残酷ですね。
でも、同性ではないから、それほどドロドロとしたものになっていないようです。
風戸君、面白いです。
彼がいたから話が暗いものにならなかったのかも。

相変わらず後書きがおもしろいですねぇ。
楓ヶ丘動物園シリーズとは違う世界が楽しめましたが、やっぱり動物園が好きです(笑)。
新作よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/03/11/9222986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。