ジブリスタジオの前を通る2014/08/14

ジブリの熱烈なファンというわけではないのですが、用事のついでにジブリの本拠地はどんなか見に行ってみました。
急に思い立ったので、カメラはなく、携帯カメラですので、あまり写りがよくないです。
それにしても、こんなところによく建てたなという感じです。
普通の住宅の隣にしゃれた建物が・・・。


これはジブリスタジオ2。
玄関の上の窓が素敵ですね。

斜め向かいに蔦がからまる素敵な建物がありました。



行って見てみると、ジブリスタジオ1でした。
玄関にトトロがいるのが見えました。

適当に歩いていくと、ちょうどスタジオの裏側に、山小屋風の、こんな家に住みたいと思わせられる、これまたこんなところにという家があります。
表札をみると、「nibariki」と書いてあります。
エ、こんな姓がある???
その上、この隣に、庭がある普通の民家とは思えない家があります。

後で調べてみると、「二馬力」という宮崎駿さんの個人事務所と「三匹の熊の家」というジブリの保育所なんですって。
近くに三匹の熊の庭というのがあるようなので、次回見に行きますわ。
名前の付け方も普通じゃないですね。

美術系の人の家は、当たり前ですが、美意識溢れる建物ですね。


「僕も行きたかったな」by わんこ

今朝、ご飯を食べた後にソファにのせてゆっくりさせなかったら、思いっきり吐いていました。
朝からはしゃぎ過ぎです。
もうこのクッションは臭くて使えませんわ。
新しいクッションを買わなくては・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2014/08/14/7413819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。