トリミングに行く✿2025/01/13

今年最初のトリミングに行って来ました。
ワンコたちはトリミングだとわかっているのかいないのか、元気いっぱいに歩いて行きます。
途中で、ひょっとして兄はトリミングに行くのだとわかっているのかもしれないと思い、わざと先に行かせてみました。
そうすると、ちゃんと曲がるべき角を曲がって行くのです。
兄はトリマーさんのことが好きなので、楽しみにしているようです。
動物病院に近付くと、駆け足になり、階段を駆け上がっていきます。
トリミングも病院も嫌っていなくてよかった。(兄はね)

可愛い服を着ていたので、脱がさずに写真を撮ってみました。


おやつをガン見ww。


トリマーさんからもらった写真では床にへばりついていた弟が、ちゃんと前を向いて座っています。
ものすごい人見知りなんでしょうか?
同じトリマーさんに何年もしてもらっているのにねぇ。


仲良くこちらを見ています。


おやつをもらうとなると、兄が前に出て来ます。


おやつ命www。


トリマーさんのカットもお見せした方がいいので、服を着ていない写真も載せておきます。
服を着ていたので、ちょっと乱れていますが。
ずっとこのままだといいんですけど、冬は静電気が起きやすいので、兄の耳毛はいつも乱れています。

今日は六種のワクチンをうったので、ゆっくり休ませます。
少し太ったので、餌を調整していますが、まだ減らしすぎらしく、二人共に3.1㎏でした。
ママは兄が太ったと思っていたのですが、ママの腕の筋力が衰えたので、重く感じているのかも。
獣医さんによると、3.3㎏から3.5㎏ぐらいがいいそうです。
もっと食べさせますわ。