善福寺川緑地を歩く2011/11/23

今日は善福寺川に行ってきました。
川沿いに遊歩道があります。そこをずっと三時間ほど歩きました。
グラウンドやテニスコート、交通公園などがあるので、秋の休日をのんびり過ごしている人たちがたくさんいます。
野球少年たちを写していると、自分たちを撮られていると勘違いしたサッカー少年たちがポーズを取っていたようですが、私は全然気づきませんでした。後で相棒に言われて、ポーズを取っている子たちが撮れずに残念でした。
気づかずにごめんね。



イチョウはまだまだ色づいていません。
なんという木の葉っぱかわかりませんが、枯れた感じがきれいです。


紅葉も赤くなっていませんが、日の当たりが悪いせいなのか、赤くなっているのも少しですがありました。




秋は花が少ないのですが、葉っぱの色がきれいなので歩いていても気持ちがいいです。
この色は人間には作れませんね。


途中にあったお寺の柱を見てびっくり。
雨樋の下の雨ためっていうんですか。妙に大きくて、井戸みたいです。


善福寺川はきれいだからなのか、鴨(だよね)がたくさんいます。
写真に撮った鴨は潜るのが好きらしく、かわいらしいお尻を出して、何回も頭を水の中に入れていました。


三時間も歩いたのに、体重計で体脂肪やらなんやらを見てみると、全然変わっていません。歩いても脂肪は減らないということですね。
遊歩道を走っていた人を見習って走らないといけないですか・・・。