とりのなん子 『とりぱん1&2』2012/03/01



和み系漫画です。
北東北にお住いのとりのなん子さんが、日常を描いた4コマ漫画です。
一応ベッドタウンの町と言っているのですが、思った以上に自然に恵まれています。
とりのさんは庭に餌台を作り、パンの皮や牛肉の脂などを餌にして、そこにやってくる鳥を観察しています。
や~、こんなに鳥っておもしろいものだとは思いませんでした。
それぞれ性格ってもんがあるんですねぇ。
一軒家に住めたら庭に餌台を作ってみたいですが、これからもマンション住まいですから無理です。
彼女のような暮らしってあこがれます。

鳥に関してはあまり思い出がありません。
一度インコを飼ってみたことがありますが、すぐに死んでしまいました。庭に埋めようと思って堀ったのですが、雪が積もっていたのでいい加減に埋めたら、春になって雪が解け、鳥の死体が現れてしまい、祖母に怒られたことがあります。
鳥は飼うより、見る方がよさそうですね。

とりぱん』のモーニング公式サイトがありました。
もう12巻も出ている人気物なんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2012/03/01/6355794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。