渡辺容子 『ターニング・ポイント』2012/10/21



左手に告げるなかれ』の続編です。
前回は元不倫相手の妻殺害の容疑者になった八木薔子ですが、この本ではただの保安士から教官へ、そして、意外だったのですが、身辺警護員へと転身していました。
それだけではなく、素敵な彼氏までいて、びっくりです。

身辺警護ってただ依頼主の側にいて警護すればいいんだと思っていました。
しかし、やはり仕事ですから奥が深いのです。
本には「究極のサービス業」と書いてあります。
その人のすべて、経歴や趣味嗜好、生活などなど、を把握して警護していくのです。
ただ側にいるだけではないのですねぇ。

当たり前のことですが、どんな仕事にも、その仕事についた人しか知らないことがあるのです。
その点、おもしろいのですが、絶対に保安士とか警護員にはなりたくないし、なれないと思いましたがね。


まだまだお散歩をきちんとできないわんこです。
今朝は歩き過ぎたらしく、帰ったら肉球を舐め舐めしていました。
ご飯もやっと食べ、いつもはかまって状態なのに、もう寝ています。

獣医さんに行ってきました。
体重1.55㎏。あまり増えていませんが、腰回りなんかがっしりとしてきました。
ひょっとしてあまり大きくならないかもしれません。
チワワは2キロぐらいがいいとか。
あまりご飯をがっつかないので、まあ、これぐらいがいいのでしょう。


なんとなく、この写真、疲れがにじみ出ていませんか?