野川公園に行く2023/05/01

犬たちを連れて野川公園に行って来ました。
兄は小さな時に何回か来ているのですが、弟は初めてです。


鯉のぼりが泳いでいました。


野生犬の兄は駆けまわっています。


どうです、嬉しそうでしょう。


野原が大好きです。


「ママ、楽しいです」


「ヤッホー」


ママのところに駆けて来ました。
とってもいい笑顔なのに、ママの指が入ってしまいました。
パパは指じゃなく、道みたいだから大丈夫と言っています(笑)。


本当に野原が好きなんですね。


一方弟はというと、実はお外が苦手です。
兄に着いて行くのでリードが絡まってしまいます、笑。


絶対に兄のように駆けません。
パパの後を着いて歩きます。


そんなに歩いていないのに、しゃがみ込んでしまいました。
そういえば初めてのお散歩の時にも歩こうとしませんでした。


「ママ、僕、こういう所嫌いです」
ヨーキーはネズミ捕りだから、お外は苦手なのかな?


二匹をお座りさせました。


兄がいつものように気難しい顔をして、弟の方がよく舌を出すので、笑って見えます。
二匹共に前を見て欲しいのですが、とりあえずこれぐらいの写真でよしとしますわ。
次はおやつを忘れずに持っていき、前を向かせようと決心したママです。
「ママは忘れっぽいので心配です」by わんこず