アラビアの福袋2024/01/07



散歩の途中に咲いていたピンクの椿。綺麗ですね。

珍しいことに昨年末は福袋を買う気にならず、1つも福袋を買っていませんでしたが、イッタラから福袋のお知らせが来たので、アラビアの一万円福袋を買ってみました。
イッタラのは2、3年前(かな?)に買い、持っているものばかりだったので、アラビアにしたのです。家の中に、結構沢山食器があるんですが(苦笑)。
柄の好き嫌いがありますが、私的には結構いいものが入っていました。


持っていない「フヴィラ」というシリーズのものです。
ピンクが心を明るくしてくれます。
イッタラのローズと色が合いそうです。
食卓が華やかになります。

初売りに行きましたか?
三年ぶりに二日の日に駅ビルの初売りに行ってみました。
コロナ禍前にはタオルは初売りで買っていました。
しかし、タオル屋の前はガランとしていて、人がいません。
セールはやっていたのですが、前のような長蛇の列はありません。
午前中で終わってしまったのか、もうコロナ禍前のような初売りはやらないのか?
日本のお正月の風物詩がなくなりそうで、残念です。

新年と言えば、食いしん坊の私には花びら餅です。


大福茶(おおぶくちゃ)を探したのですが、探せず、ほうじ茶と一緒に食べました。
今日は七草粥の日です。皆さんは食べましたか?
今年のような年にはなおのこと、縁起を担ぎたくなります。


縁起とは関係ないのですが、夫が仕事始めの日にこれを買ってきました。
ただの唐揚げに見えますが、北海道の「ザンギ」です。
「ザンギ」は醤油ベースのたれに鶏肉を漬けこんでおいてから衣をつけてあげるというものです。
実家ではショウガを多くいれていました。
普通の唐揚げの二倍ぐらいの大きさで、食べ応えがあります。
お試しを。


「ママたちはいいですね。ぼくもたべたいです」by ヨーキー弟

兄よりも早く食べ終わり、兄の食べ残しを狙っているヨーキーですwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/01/07/9648927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。