よしなが ふみ 『大奥』2008/06/10

『大奥』というと、あのテレビのおどろおどろしい、すざまじい女の争いか、と思うでしょうが、なんと漫画版『大奥』は違います。
またまた私の勘違いでした。
男女逆転大奥です。

時は徳川家光の時代。
若い男達の間に赤面疱瘡が流行し、ばたばたと死んでいきました。
そのため、男女の比が崩れ、なんと男は女の五分の一までに落ち込みました。
子が欲しい女は、数少ない男に群がることになり、一回寝るといくらと商売する輩も現れました。
徳川家も跡継ぎの男子が亡くなり、世間に知られぬように、女を将軍にしたのです。
家光は女だったのです。
ですから、大奥には男が集められたのです。

テレビ版『大奥』とは違い、漫画版『大奥』は将軍の心の内までも丁寧に描かれています。
漫画も捨てたもんじゃあないです。一読を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2008/06/10/3571623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。