FUNKY MONKEY BABYS――不思議な三人組2009/08/31

夜、眠れないときに、テレビのチャンネルを動かしていました。
すると、三人組の変った男の子たちが歌っていました。
私っていつものように勘違いをしました。
舞台の真ん中に「FUNKY MONKEY BABYS」と書いてある横断幕があったのに、それが彼らのグループ名だとは思わなかったのです。
それで起きてきた相棒に、「彼ら、なんていう名のグループなの?なんで大きい日の丸が天井にあるの?」なんて聞いていました。
彼らは八王子で生まれ育ち、今も住んでいるという三人組「FUNKY MONKEY BABYS」でした。
天井の日の丸は、武道館だからなんですねぇ。知らなかった(恥)。
メンバーは、ファンキー加藤(MC 写真右)とモン吉(MC 左)、DJケミカル(DJ 中央)。
DJケミカル君がおもしろいんです。最初は真ん中にいて、一体何をやってんだ?機械を扱っているから、真ん中にいて動かないのかな?なんか変った格好(ファッション)をしてるな、などとすっごく気になりました。
ホント、独特の個性の持ち主ですね。
占い師から宇宙人と言われたらしいこともあるらしく、うなづける人です。(ちなみに私も人から宇宙人といわれたことがありますが・・・関係ないか)
彼らの歌詞が結構いいんです。
YouTubeで彼らのPVを観ましたが、そのまんま東がモンキーの着ぐるみ着てたり、山田花子が高校生役やったり、ペナルティや船越栄一郎、中島朋子、杉本彩なども出ています。
社会人へのお勧めは「告白」と「桜」、「Lovin' Life」です。(学生なら他の歌がピッタリかも)
私の個人的思い入れ度は「Lovin' Life」が一番です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2009/08/31/4553612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。